恩納村ダイビングセンター

恩納村ダイビングセンター おすすめショップを無料紹介


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

恩納村ダイビングセンターでは、沖縄県恩納村にある優良ダイビングショップのご紹介を無料で行っています。青の洞窟などで体験をしたい、ライセンスを取りたい、格安でよいショップを見つけたい方は、ぜひお問い合わせください。

沖縄本島といえば日本でも屈指のリゾート地として人気の観光スポットです。沖縄では色々なアクティビティが楽しめますが、その中でも特に人気が高いのがダイビングで沖縄本島の恩納村では、ダイビングをはじめ様々なマリンスポーツが楽しめるようになっています。恩納村は那覇から車で約70分にある沖縄本島の中央部に位置するエリアで、アクセス方法はレンタカーを利用する他に空港から利用できるリムジンバスや沖縄エアポートシャトルもあるので、目的に応じて移動方法を選択できるアクセスの良さも魅力の1つです。ダイビングをするなら恩納村といわれている理由の1つに、沖縄本島の中でも透明度が高いダイビングポイントがいくつもあることにあり、初めてダイビングに挑戦するという初心者の方からライセンス取得済みの経験者まで楽しめる絶景スポットが楽しめます。初心者などはどのシーズンに恩納村に訪れるべきか迷ってしまう方も多いですが、基本的に沖縄は冬のシーズンでも水温が下がりすぎることはない地域なので、一年を通してダイビングを楽しむことができる強みを持っています。冬のシーズンとなる1~2月でも水温は21℃前後なので、寒さが苦手という方は厚手のフルスーツやドライスーツを着用することで十分に防寒対策を行えば問題はありません。ただし季節によって海の景色も変化し、潜ったときに出会える魚なども異なってくるため季節ごとの特徴をきちんと理解した上で訪れるシーズンを選ぶことがポイントです。例えば1~2月ならザトウクジラの出産シーズンを迎えるため、ボートで移動する際にホエールウォッチングが楽しめるチャンスがありますし、海水の透明度も高くなる時期なのでより美しい絶景を楽しむことができます。3~4月になると水温も高くなってくるので、様々な魚の産卵シーズンにより稚魚の数が増えて賑やかな水中の景色を見ることができますし、5~6月にはサンゴの産卵シーズンとなりチャンスがあればサマースノーと呼ばれるサンゴの卵で海中が覆われる景色に出会える可能性があります。
[関連情報:恩納村 ダイビング