印刷商品 - パッケージ印刷 定形サイズ | パッケージ印刷なら、ネット印刷の【プリントAZ】
キーワード無しの関連情報
該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。
薬・サプリメントなど、規格瓶の化粧箱ならパッケージ印刷の【プリントAZ】におまかせ。既成の抜き型を使うので木型代が0円。大変お得なプランです。
パッケージ印刷をするにあたり平版印刷の種類のひとつとなるオフセット印刷は、一般的にもよく用いられます。特徴はたくさんの印刷を比較的早くできること、色彩を豊かにして写真のように仕上げたい時にもピッタリであり、それらの再現性についても秀でているためです。写真を加えてのパッケージ印刷を希望する際にマッチする種類であり、グラデーションのある画像なども得意でキレイに仕上げることができます。オフセット印刷はお薬関係でもよく選ばれているので、何気なくドラッグストアで目にするような医薬品もこのタイプであることは多いです。なぜ医薬品関連でもよく用いられるかというと相性が良いというのも一つの理由、医薬品商品は厚みがあるパッケージが多く、そうした板紙にも使いやすいことがあげられます。インクが完全に乾ききるまでに油性印刷だとしばらく時間がかかってしまいますが、仕上がりの色としては美しく鮮やかさが際立つのは利点です。紫外線の照射という方法でインクを乾かすのはオフセットUV印刷の方であり、使うUVインクは紫外線の照射ですぐに硬化してスピーディーに仕上げることができます。可能な限り早くパッケージ印刷をしたい時にも、役立つ手段です。素材的にインクの吸着はしないタイプもありますが、それらPPやホイル紙にも対応が可能です。理由はインクを使用して不安定さなく、固まらせて仕上げるまでの時間が大変短いから、早く仕事を仕上げることができます。スプレーパウダーを使うのは油性印刷の時ですが、そうした工程を持つこともありません。表面加工においても満足度が高くなるのは、スプレーがいらないので不純物が表面にも付着することが無いためです。いくつかの印刷方法がある中で、商品に最もふさわしいやり方を選ぶ必要があります。何の素材を使用するのか、中の品物は何かなどによって、印刷のための方法も違いが出てくるためです。お菓子や生鮮食品に加工食品だけに用いられるわけではなく、パッケージデザインは段ボールやぐらギア印刷など、あらゆる商品や素材に使用をされています。