カービューティーエスコート

ガラスコーティングは埼玉のカーコーティング専門店「エスコート」へ


カーコーティングの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

車のガラスコーティングは埼玉県久喜市のカーコーティング専門店「エスコート」へどうぞ。当店では塗装面を第一に考えた特殊な研磨技法で、長く輝きを保つコーティング施工を行います。お気軽にお問合せください。

新しく車を買った場合、いつまでもずっときれいな状態で乗りたいという人も多いのではないでしょうか。そんな人々から注目されているのがガラスコーティングという車の強力なボディーコーティングです。ガラスコーティングと聞くとフロントガラスなどのガラスをコーティングするといったイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれません。ガラスコーティングはフロントガラスの撥水加工ではなく、車体に対してさらに強力なボディーコーティングを行うことになります。このコーティングを行うことで、車はとても美しい輝きを持ち、さらに、その後のメンテナンスもしやすくなるなどのメリットがあります。その結果、車を美しい状態で長く乗ることができ、新車を購入した場合などにこのコーティングを希望する人が増えているのです。埼玉でもこのようなガラスコーティングは愛車を長く乗りたいという人などの間でも注目度がアップしています。この方法は、硬いガラス質の被膜によって車体を覆うという方法になりますが、その作業は丁寧で念入りに行われる必要があります。埼玉でもこうしたコーティングを施す人が増えていますが、素人が行うよりもやはりプロに依頼して行ってもらうほうが仕上がりもずっときれいになります。コーティングプロセスでは、入念な下地処理加工がまず行われますが、この下処理の施し方がプロはやはりプロになります。その後、強力なガラス質コーティングが行われますので、コーティングの持続力はとても強く、長い場合は10年くらい持つこともあります。一般的には3年から5年くらい保護効果があるといわれていますので、新車のときにこのような加工を行ってもらっておけばその後はできるだけその輝きを持続させるための手入れも軽くてすみます。このような加工は、埼玉でも車を大切に長く乗りたいという人々の間で評判がよく、高い保護効果を得られる方法として知られるようになってきているのです。
[関連情報:ガラスコーティング 埼玉