陶器修理・金継ぎなら全国対応のレストーレ | 東京都世田谷区の補修屋
キーワード無しの関連情報
該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。
【全国からご依頼可能】陶器修理・家具修理・美術工芸品・フローリング・サッシ等の建材まで 修理・再生・復元する東京都世田谷区の補修屋「レストーレ」
実家の倉庫や蔵を大掃除すると、思いがけないお宝が見つかるかもしれません。先祖代々暮らしている実家だと、色々な物があるでしょう。不用品がほとんどかもしれませんが、蔵の奥から家族の者さえ知らなかった骨董品や美術品が出てくる事があります。祖父や祖母が趣味で骨董品や美術品を収集していた、そのような背景があれば、思いがけない高価な陶器が見つかる可能性大です。年代物の陶器や有名な大家が製作した物は、素晴らしい値段をつけてもらえます。出ていた骨董品が美品があれば、そのまま売却を検討したり、綺麗にお手入れをして再び収納しましょう。ただ何年も倉庫や蔵で存在を忘れられていた陶器の場合、どこかに痛みが出ているかもしれません。ひび割れや汚れが目立つ状態では、鑑定家に相談しても、低い値段になりがちです。その陶器が持つ本来の価値を、正しく鑑定してもらいたい、そういった場合は先に陶器修理の専門店を利用しましょう。素人目にはお手上げに見えるひび割れや汚れなど、陶器修理のプロにお任せすれば、独自のノウハウで綺麗な状態に戻してくれます。陶器修理を受けてから、鑑定の専門店に行けば高値査定が期待できます。また純粋に発見されたお宝を、再び家宝にして収納する際も、陶器修理は大事です。綺麗に保存されていたとはいえ、長年の経年変化が起きていれば、陶器の耐久性に不安が残ります。プロに預けてメンテナンスを受ければ、微細なキズやひび割れなども短期間で補修してもらえます。軽度な汚れや傷の間に、プロに預ければコストもお安く済みます。経年変化によるダメージを、先にメンテナンスしておけば今後再び安心して自宅の蔵や倉庫に保管しておき、子どもたちや孫の代まで骨董品や美術を受け継がせられます。陶器修理の専門店は、骨董品や美術品を主に扱う専門店街の一角によく置かれています。地元にそういった専門店がない場合は、ネット検索で専門店街の場所を確認し、スケジュールの合間を縫って遠出してみましょう。